人気ブログランキング | 話題のタグを見る

み~と工房 とんたろう

春はまだですか?

年が明けたと思いましたら、もう3月。

南の地域からは梅の便りも届く今日この頃ですが、
みちのく宮城県美里町は、朝から小雪がちらつく真冬の気候です。
町を流れる鳴瀬川には、まだたくさんの白鳥がおります。

とはいえ、川原のネコヤナギの芽生えも最近すこし膨らんできたような・・・。

工場は、1月2月と冬シフト(1年間で週40時間労働を達成しています。)でしたが、3月からは
いよいよエンジン全開で生産が行われております。

最近の新製品は、なんと言っても「海の幸ソーセージシリーズ」です。
石巻港水揚げのイワシ入りの「いわし入りソーセージ」、三陸産スケソウダラが入った「とりごぼうソーセージ」、贅沢な牡蠣とウニが入った磯の香りいっぱいの「牡蠣とウニのソーセージ」・・・
そしてそして、お祭りや催事で是非ご賞味いただきたい「牡蠣フランクフルト」。

いわしととりごぼうのソーセージは、酒のやまやさんのお店で、牡蠣フランクフルトは「とんたろう」の屋台コーナーで是非どうぞー!

「牡蠣とウニのソーセージ」は、まだパッケージや原料の安定供給体制の確保のため、乞うご期待。
春はまだですか?_d0177000_192231.jpg
春はまだですか?_d0177000_1983728.jpg
by misato-f | 2011-03-03 19:12

みやぎ美里町 手作りの味【み~と工房 とんたろう】
by misato-f

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな