人気ブログランキング | 話題のタグを見る

み~と工房 とんたろう

6.18,19仙台すずめ踊り開催

6.18,19仙台すずめ踊り開催_d0177000_105282.jpg
一月遅れで「仙台青葉まつり」改め「仙台すずめ踊り」が開催されました。

http://www.aoba-matsuri.com/index.html

弊社も元気杜の市に出店しました。

例年は5月中旬の初夏。さわやかな気候の下開催でしたが、今年は6月18日は最高気温23度とすごしやすかったのですが、3時頃からにわか雨が降り出し、5時の出店終了とともに晴れるという皮肉な天候。

翌19日の日曜日は、27度のこの時期にしては猛暑。
カキ氷が売れていましたが、炭焼きコーナーは火炎地獄と化し、減量にはもってこいの環境となりました。(涙)

人出もいまいちで、ビール片手におおはしゃぎのお客様も皆無。

でも、お祭りを開催することで、少しずつ少しずつ日常に戻っていくことが出来るような気がします。

会場のあちこちに置かれた募金箱に、大人から子供まで協賛する姿は、元気に前への祭の趣旨とも相まって、静かながらいい祭になったなあ・・・と、実感させられました。

売上ですか・・、(涙)

牡蠣フランクをお買い求めのお客様より、「美味しい!」との投稿がありました。
牡蠣は宮城県産を使用しております。このたびの震災により、養殖施設や牡蠣貯蔵施設が被災し、原料が無いので、在庫の分のみの催事販売です。

次回の催事については、このコーナーで告知させていただきますので、是非食べにいらしてくださいね!
by misato-f | 2011-06-21 10:52

みやぎ美里町 手作りの味【み~と工房 とんたろう】
by misato-f

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな